近年、異常気象による局部的大雨(ゲリラ豪雨)や台風の大型化による猛烈な雨が増加し、コンクリートやアスファルトなど人工的な地表面が多い都市部は、雨水が地中に浸透することができず、特に地下部分の重要設備が浸水すると、莫大な修理費用やダウンタイムが発生します。防水板の設置は、このようなリスクを未然に防ぐことができます。

今回ご紹介させていただく、日工マシナリー株式会社様の防止板は主に4タイプあり、それぞれの用途や設置場所に応じて最適な選択ができます。

 

1.着脱式防水板 ハンドルタイプ

【特徴】

 レールに沿って手動でパネルをはめ、ハンドルで締め付けて設置するタイプです。

 5㎝単位で高さを変えることができ、あらゆる開口部に対応ができます。

【用途】

 工場や商業施設の出入口、地下室の入口など広い範囲で使用可能です。

▼納入事例▼

※倉庫の出入口にて※地下駐車場にて

 

2.着脱式防水板 フリータイプ

【特徴】

 パネルを設置したい場所にセットし、締付金具を回すだけで1分以内に簡単に設置ができます。

 工事も不要です。

【用途】

 店舗の出入り口や自動ドアなどの防水対策に最適です。

▼納入事例▼

※工場の出入口にて※自動ドアに設置

 

◤設置方法◢

 

3.防水板 スイングタイプ

【特徴】

 間口が狭い場所や、パネルの保管場所がない場合の使用に適しており、すぐに開閉ができます。

【用途】

 狭い通路や出入口での防水対策に最適です。

▼納入事例▼

※すぐに開閉ができます※間口が狭い場所にて

 

4.脱着式 スライドタイプ

【特徴】

 間口の広い場所に適しており、横引操作ですぐに開閉ができます。

【用途】

 工場や倉庫など、広い場所での防水対策に最適です。

▼納入事例▼

※倉庫の入り口にて※工場の出入り口にて

 

日工マシナリー株式会社様の豊富な経験と技術力に基づく高品質な製品と、1927年の創業以来、長年積み重ねた信用と実績そして経験で培った幅広い対応力と高い専門性を持った大竹建機産業株式会社の協力関係は、両社の強みを活かして建設業界における信頼性と効率性の高いソリューションを提供しています。
また、建設業界全体の発展に寄与し、持続可能なインフラの構築を支援しています。

 

まずはお気軽にお問い合わせください。
https://www.o-take.co.jp/contact